| Readme | 超格闘士列伝 | 随想録 | 天地無用!魎皇鬼 | リンク | フォーラム | メールフォーム |

裸電球

ギコ猫といっしょ

四畳半 裸電球 日記帳

ギコ猫といっしょ 0.1.2.4

 件の動画で紹介されたので久々にフォクすけといっしょでも弄るかと思い久々にファイルを眺めてみたもののなんか気乗りせず、替わりにギコ猫を弄くりだしたらこっちはアイデアが続々沸いてきて、バグフィクス以外にもちと前衛的な改造を施してしまった。興味のある人はアドオンマネージャとダウンロードマネージャを動かして見るべし。Trunkじゃないと何の効果もないかも知れないけれど。CSSで出来ることがどんどん広まってる感じ。

変更点: 0.1.2.1 => 0.1.2.4

・インポートウィザードにギコ猫追加。
・カスタマイズツールバーのキャラクター視認性向上。
・アドオンマネージャと履歴/ブックマークサイドバーで縦スクロールバーが出ていると右端が欠けていたのを修正(Trunkでのみの事象だったかも)。
・アドオンマネージャとダウンロードマネージャにちと前衛的な改造を施してみた(Trunkじゃないと有効にならないかも)。

ダウンロード:
http://hadakadenkyu.flnet.org/phorum/read.php?2,492,594,page=2#msg-594

この記事へのトラックバックPingURL:

ギコ猫といっしょ 0.1.2.1

 微妙に視認性が悪かったのでブックマーク&履歴サイドバーの背景画像の色を薄く変更。

ダウンロード:
http://hadakadenkyu.flnet.org/phorum/read.php?2,492,509#msg-509

この記事へのトラックバックPingURL:

ギコ猫といっしょ 0.1.2

 公開が日曜なのに月曜の記事に載るとは侮りがたい。うちのトップページはあくまでhttp://hadakadenkyu.flnet.org/でblogはいらないんだけど。さておき。

 表示位置をcssのpositionで調整するのではなく、画像自体の余白の大きさを変更することで調整するようにした。これでキャラクターがウィンドウの大きさが変わっても常に右下から同距離に位置するように。

ダウンロード:
http://hadakadenkyu.flnet.org/phorum/read.php?2,492,503#msg-503

この記事へのトラックバックPingURL:

ギコ猫といっしょ 0.1.1

 いくらなんでもモナーくらいはあるだろうと思って二次加工・再配布が自由な素材を探すも、素材自体は結構あるのだが加工や二次配布が禁じられているものばかり。そこはかとなく釈然としない思いを抱えつつ半ば諦めていたところでものおきを発見し、素材が豊富だったのでモナーでなくギコ猫で作った○○といっしょシリーズ第二弾(誰かが作ってたフォクす子といっしょ入れれば三弾)。

 今回は上位のノードの背景画像に壁紙素材を指定し、下位のノードにキャラクターを入れることでキャラクター密度を濃くしてみた。壁紙素材がなければこうはいかない。管理人のシラス氏に感謝。

 プレビューを見ればわかるとおり画像自体に日本語を使っているためinstall.rdfの説明文や拡張名は日本語。斜めの文字作るのが大変なので英語版は暫く作る気無し。

プレビュー:

ダウンロード:
http://hadakadenkyu.flnet.org/phorum/read.php?2,492,501#msg-501

この記事へのトラックバックPingURL:

| Readme | 超格闘士列伝 | 随想録 | 天地無用!魎皇鬼 | リンク | フォーラム | メールフォーム |