| Readme | 超格闘士列伝 | 随想録 | 天地無用!魎皇鬼 | リンク | フォーラム | メールフォーム |

裸電球

Tab Mix

四畳半 裸電球 日記帳

Tab Mix 0.1 日本語locale追加版

 Latest topics > Past > 2005 > 01 - outsider reflexより。Tab Mixは私の理解ではTbEをバラした拡張をまた統合した拡張です。統合元の拡張の三つだか四つだかの訳をやってるんで、これもやってみました。ただ手元では使えない機能だの挙動が怪しいところだのあってまだ使いこなせていないのと、同じ機能を指す説明が逆に書かれている(意味的には変わらない)箇所があり訳しにくい等のため、自信が持てませんのでテスト版です。

 恐らく、これ一つ入れれば少なくともTbPとminiT enhとTab XとFLSTは要らなくなると思います。あとタブバーを下部に移動させても多段が効くようになっていますね。これで可変幅も効けば言うこと無いのですが。ただ私の環境では右端に出るというスクロールボタンが出ません。

ダウンロード:
Tab Mix 日本語locale追加版 test3

この記事へのトラックバックPingURL:

Tab Mix 0.1 mod 日本語locale追加版

 Tab MixにdocShellと、未読のタブのタイトルをイタリックにする機能が加わったものです。

ダウンロード:
Tab Mix 0.1 mod 日本語locale追加版

この記事へのトラックバックPingURL:

Tab Mix 0.1.2 日本語locale追加版

 話題騒然の新タブ関連拡張、Tab Mixの0.1.2がリリースされました。
 変更点は下記のようになっています。

New setting: context menu items.
New feature: a list for closed tabs.
New feature: close right/left tabs.
New feature: page permissions (docShell).
New feature: Ctrl - click functions as Middle-click.
New feature: make spaces on tab bar.
New feature: mark the unread tabs.
Improvement: undo close tab works better.

簡単且つ適当な和訳。

新設定:コンテキストメニューにアイテム追加
新機能:閉じたタブのリスト
新機能:左/右のタブを閉じる
新機能:ページの許可(docShell)
新機能:Ctrl+クリックをミドルクリックと同様に扱う
新機能:タブバーにスペース追加
新機能:未読タブをマーク
改良点:閉じたタブを復元がより上手く働くように

 ちょっと使った感じですと、page load errorのタブを閉じると閉じたタブのリストが壊れましたがその他は上手く動いているようです。特に左右のタブを閉じる機能は重宝しています。

ダウンロード:
Tab Mix 0.1.2 日本語locale追加版第二版

※テスト版ですので訳について意見募集中です。

この記事へのトラックバックPingURL:

Tab Mix 0.1.2a 日本語locale追加版

 0.1.2のバグ修正版です。page load errorのタブを閉じると最近閉じたタブのリストが壊れるバグが修正されました。

 訳の変更点としては、「左/右のタブを閉じる」から「左/右をすべて閉じる」に試験的に変更した他、数カ所の説明をより分かりやすく変更したつもり。

ダウンロード:
Tab Mix 0.1.2a 日本語locale追加版第三版

※アンケート:左/右のタブを閉じる機能の訳語候補

1. 左/右のタブを閉じる
2. 左/右のタブをすべて閉じる
3. 左/右をすべて閉じる
4. これより左/右を閉じる
5. これより左/右のタブを閉じる

さてどれがいいでせうか?私は1。
個人的には4,5は除外。
何故ならタブだけでなくタブバー上の右クリックメニューにも出るから。
この場合選択するとアクティブタブより左/右のタブが閉じます。

この記事へのトラックバックPingURL:

Tab Mix 0.1.1日本語locale追加版

 なんだか話題騒然の新タブ関連拡張、Tab Mixがアップデートされました。変更点は下記のようになっています。

0.1.1
New feature: Undo close tab.
New setting: Load windows diverted into tabs in the background.
New setting: Change open order for Open new tabs next to the current one.
Bug fix: FLST works correctly, even closed tab not fully loaded.
New feature: add Duplicate Tab in context menu of tab bar.
Some minor bug fixs.

簡単且つ適当な和訳:

新機能:閉じたタブを復元
新設定:ウィンドウの代わりに開かれたタブをバックグラウンドに読み込む
新設定:タブを現在のタブの直後に開くとき、タブの並び順も変更する
バグ修正:閉じたタブが最後まで読み込まれていなかった場合でもFLSTが正常に働くように
新機能:タブとタブバーのコンテキストメニューに「タブの複製」を追加
いくつかの小さなバグ修正

 取り敢えず気付いたところとしては、Click2Tabを入れてる場合、「最後に閉じたタブを復元」が出るかどうかはClick2Tabの設定に依存するみたいです。まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが。ToDoに「履歴を新規タブに開く」と「最近閉じたタブのリスト」が加わったので、何れはClick2Tabの機能が完全に取り込まれるかも知れません。

ダウンロード:
Tab Mix 0.1.1日本語locale追加版第三版

この記事へのトラックバックPingURL:

Tab Mix 0.2.2.3 日本語locale追加版

 いつの間にやら英語サイトが出来てるTab Mixがアップデートされました。ブックマーク/履歴をミドルクリックで新しいタブに開くように修正されたそうです。

ダウンロード:
Tab Mix 0.2.2.3 日本語locale追加版

この記事へのトラックバックPingURL:

Tab Mix 0.2.2.2 日本語locale追加版

 何か出てたので。変更点は中国語なのでよくわからないが、タブ関連の修正がいくつか入ったらしい。localeは変わらず。

ダウンロード:
Tab Mix 0.2.2 .2 日本語locale追加版

この記事へのトラックバックPingURL:

Tab Mix 0.2.2 日本語locale追加版

 作者さん再度変わって初のリリース。公式サイトは現在のところ中国語のみ。変更点としてはTrunk対応と、メニューに「Tab Mixの設定」が出せるようになったようだ。

ダウンロード:
Tab Mix 0.2.2 日本語locale追加版

 MozillaZineのフォーラムで見た情報だと本家の方はメンテナンス(つまり不具合対応)しかしないらしい。噂に違わず目新しい変更点はないのでPlusのpass3を使い続けている。
 そのため、今回のlocaleは実際に使ってみての修正を行っていない。また、今回のlocaleはPlusの方から持っていったので、細々とした訳の齟齬やあからさまな誤訳があるかもしれない、wouldくらいの確度で。
 ってわけでいつも以上に人頼み。何か見つけたらコメントなり掲示板なりでご指摘を。

この記事へのトラックバックPingURL:

Tab Mix 0.2.1 日本語locale追加版

 色々訳文変わってるんでまだ違和感あるだろうけど取り急ぎ。

ダウンロード:
Tab Mix 0.2.1 日本語locale追加版第三版

 機能追加としては可変幅のタブのサポートくらいでしょうかね。あとは「表示中のタブ」がツールメニューからWebページエリアのコンテキストメニューに移りました。これはタブ/タブバーのコンテキストメニューにもあるべきだってリクエストしたんだけど、今回も聞き入れて貰えなかったなぁ。まぁ今回も改造版作れたからいいけど。他には前まで隠し設定だったものがオプションで設定できるようになった代わりにFirefox本体のオプションにある項目がなくなっちゃいましたね。

 さておき。また作者さん変わる様子。伴って公式サイトも移転するようなのだけど、0.2.1のupdate用URLは今の作者さんの鯖になってるんだよなぁ。果たして次回アップデート時にアップデート通知は来るのか。

この記事へのトラックバックPingURL:

Tab Mix 0.2 日本語locale追加版

 開発者が変更されてから早速のリリースです。
 アクティブタブを閉じたときに何処にフォーカスを移すかの選択肢に、先頭のタブと最後尾のタブが増えました。

ダウンロード:
Tab Mix 0.2 日本語locale追加版第二版

この記事へのトラックバックPingURL:

| Readme | 超格闘士列伝 | 随想録 | 天地無用!魎皇鬼 | リンク | フォーラム | メールフォーム |